So-net無料ブログ作成

クロのお宝 [ネコの日々]

~お食事中の方には不向きな内容ですので、ご注意を~


ネコの飼い主ならどなたでも毎日やってることの1つ。
ネコ砂の掃除。

我が家の猫トイレは3つで、一日3回くらい掃除している。
(回数からすると、飼い主のよりよほど綺麗かも?)

大の方は、どれが誰のか、目撃しない限り判断が付かないが、おしっこはゴンとシロのものか、クロのものか、すぐ分かる。

お兄ちゃんとおねえちゃんは、「出ました~っ!」って感じの重量感と存在感のある砂玉を作成なさるが、くーちゃんは、おしっこの間隔が短く、おしっこ玉もちっちゃくてもろいのだ。
体格はもうどこから見たって大人のネコなのに、クロは、いちいちやることが、いまだ自分がちびだと思ってるフシがある。
(そこがなんとも愛おしい!)

で、そのおしっこ玉が外からはわかりにくく、掃除の時、よく、あやまって壊してしまうので、どこかな~?ここかな~?と見当をつけて、壊れないように、そおっとスコップで砂を少しずつよけていって・・・。
あった~!
そして壊れないように、そおっとすくう。

だから、くーちゃんのおしっこ掃除はいつも、お宝探しなのだ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

neko

tabbycatさん、いつも読んでくださってありがと~!
tabbycatさんって、ネコの記事はもちろんですが、ガーデニングもお上手~!
私は、好きなんですけど下手のなんとか・・。
バラなんて、何本ダメにしたか・・とっくの昔に諦めてます。いいなあ。

makimakiさんも、いつもありがとうです~!
ホワイトプレートってカフェ風で素敵ですねえ。
うちもそうしようかなあ。
(あ、そういう問題じゃないか!?)
「ミスト」最近見ましたよ。
怖かった~、夢に出そうでした。
by neko (2015-05-04 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。