So-net無料ブログ作成

うん、このダシいけるよ~ [ネコの日々]

夕食の準備が終わり、もうすっかり日が落ちてしまった冬空にカーテンをしめたあと、アレルギー気味の旦那のために、今日3度めのモップをかけていたころ、ふと、気配を感じて、キッチンを振り返った。

そこには、食器にのせたままの私の明日の昼ごはん(=今日の夕食の一部)があるのだが。

その食器に、顔をつけたまま動かない黒いもこもこがいるではないか!

あわわわ!

「こら、何やっとる!・・とねえ・・・」
(どうも、クロに対しては、口調が厳しくなれない・・・)

「あらいけなかった?」と言いつつ、クロはその場を数十センチ離れて、ぺろぺろぺろぺろ。

今日のおかずは、先日福岡から来た知人のおみやげの、高級ダシを使った(けど肉も魚も入ってない)、治部煮風の野菜と厚揚げだった。

「ダシ、とってもよくきいてたよ」と、いつまでもぺろぺろぺろぺろ。

そうかあ、やっぱりいいダシ頂いたんだわ~!
なんて、感心してるところじゃなくって!

明日の昼のおかずが!ああ・・・
(どうも、クロには弱い・・)

あれは人間用に味付けしてるんだから、ねこが食べちゃダメなんだよ!
うちは低塩メニューだけど、それでも塩分あるからねえ。

DSC07315s.jpg
犯人は、コヤツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。