So-net無料ブログ作成

ネコ家の無駄なもの [ネコの日々]

一般家庭なら重宝するのに、ネコがいると無駄になる物ってある。
事前に分かっていれば買わないんだけど、買ってから分かると、便利でないだけでなく大蔵省的にも泣きたくなる。

最近分かったのは、押入に使う衣類や布団の圧縮袋だ。

旦那がネコのフケとダニアレルギーと判明して、使わない布団や衣類はすべてビニールにくるむことにしたが、引っ越しを機に、せっかくならスペースを作ろうと、すべて圧縮袋に。
思い切って、3箱ほど購入し、せっせと圧縮した。

しかし、10日もしないうち、ほとんどすべての圧縮袋は、”圧縮できない袋”になってしまった。

はじめは、やり方が悪かったのかとやり直したが、それでもまた自然とゆるんでしまう”圧縮袋”。

どうやら、掃除中、押入が開いたすきに、忍び込んだネコ(のツメ)が犯人らしい。

普通のビニール袋なら30枚入りが3つは買える値段だから、もったいないので引き続き、そのまま使ってはいる。
が、もちろん、スペースはもはや作れない・・・。

引っ越しの箱の上で2.jpg

「それくらい我慢しても有り余るくらい、ボク(わたし)たちってかわいいでしょ!?」
引っ越し前、箱の山も、たくましく自分たちの寝床や遊び場にした3匹。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

neko

タッジーマッジーさん、nice!ありがとうございました!

by neko (2011-01-21 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。